歯磨き

  • 2011.01.16 Sunday
  • 15:32
大雪になりましたね。山間部並みの量ですよ
どこへも行く気分にはなれません
 
 
しょうもない話ですが…
先日通勤途中のこと…
 
信号待ちで待っていて、ふと並んだ隣の車を見ると男性の方が一生懸命歯磨きをしてらっしゃいました。
 
車の中でヒゲそりや化粧(←私もやったりします)は何度か見かけますが歯磨きは初めてでした。
 
 

でもその後の『ぺっ』はどうするの
 
飲む 着くまでためておく 途中で吐き出す
 
とっても気になりながら会社に着きました。
 
 
皆さん私と一緒で朝は忙しいんですね。早起きは三文の得と言われますが、私は5分でもたくさん寝れた方が得した気分になります。
 
朝5分でも遅く起きるには何を短縮すべきかを真剣に考える私は、恥ずかしいですね
 
 
皆さんも朝忙しいとは思いますがくれぐれも運転には気をつけましょう
 
 
今日は携帯からのブログアップに初挑戦してみました。うまく出来てるかな…………
 

海の日

  • 2010.07.19 Monday
  • 12:33
  毎年、なんとなく迎えるこの休日。
 意味も分からず、お休みしていました。
 そこで、調べてみました。

 平成8年1月施行の「国民の祝日に関する法律」一部改正法で加わった
 14番目の国民の祝日。
 主旨は、「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」というそうです。

 それでは、海に感謝してきれいな海をご覧ください。

 
                   名護湾より東シナ海を望む (沖縄県名護市)

 
                    備瀬崎の海 (沖縄県国頭郡本部町備瀬)

 子供のころが懐かしいですね。みなさん、気をつけて泳ぎましょう。

日本の空

  • 2010.07.12 Monday
  • 18:54
梅雨前線が上がったり、下がったり
忙しくなってきました。
梅雨明けが待ち遠しいですね。

昨日は雨の中、選挙の投票に行かれた
方も多かったのではないでしょうか。

今日のニュースは、選挙結果一色でした。
私からも結果をお知らせします。



急に暗雲が立ち込めてきました。ここは我慢、お天気回復を待つしかありません。




久し振りに、青空が見えてきました。元気が出そうです。



予期せぬ青空。ずーっと続けばいいのですが。



うーん。何とも言えない夕暮れです。明日は晴れか雨か分かりません。



これから何かが起きそうです。「ネジレ雲」と言う雲でしょうか?



吹き出し雲です。 これが一番癒されます。

コンクリートから人へ

  • 2010.07.10 Saturday
  • 06:19



   
  ウォーキングの途中のいつもの光景です。
  
  高く積まれたコンクリート製品の山。

  今日はやけにカッコよく見えました。

  熱く燃えたあの夏の衆議院選挙。(誰か言ってましたよね)

  あれからもうすぐ一年、早いものですね。

  政権交代以来、私はここを通るたびに、

  「コンクリートから人へ・・・コンクリートから人へ・・・」と

  つぶやきながら通り過ぎます。

  あのスローガンが声高に言われるようになってから、

  私はいつも「この会社大丈夫かな〜・・・」

  自分の会社はさておき、余計な心配ですよね。

  
  ご心配には及びません。今でもお元気です。

  こんなスローガンにも負けないで、しっかり

  やっておられるようです。(悩みはあるかも

  人類にコンクリート製品は、無くてはならないもの

  でしょうね。

  威風堂々、夕日に照らされカッコよかったです。

  私たちが日々、携わっている「木」もこうでありた

  いものです。

  世のため、人のために無くてはならない「木」を

  扱えることに感謝したいものです。



  
  明日は、現政権がはじまって以来の選挙ですね。

  せっかくいただいた投票用紙。

  無駄にはできません。

  県民のため、国民のため、一生懸命にがんばって

  いただける方、政党に一票いれたいものです。


 

  





  日本もこの澄んだ空のようになればいいですね・・・
  


  

  

  

   

   

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM