ゆず茶

  • 2011.07.15 Friday
  • 10:04
 アイス柚子茶

今日は一段と暑くなりました。。。しばらくは、かなり暑い日が続きそうです

ドリンクも冷たいものばかりほしくなります
なるべく・・・お腹に、身体にいいものをと思います。
私が今好きなドリンクはゆず茶

ホットもアイスも美味しいですよ
カフェとかのメニューにもあるし色々なところでみかけるのでブームなのでしょうか

今日はこの
ゆずのことをちょっとだけ調べてみました。同じ飲むなら少しでも身体にいいものを
ってやはり考えますから。




ゆず
の効果・・・

疲労回復、肩こり、身体を温める、美肌効果やコラーゲン生成作用からダイエットにも
ビタミンCやフラノボイドには抗酸化作用があり活性酸素消去、血中コレステロールの低下や
  ビタミンPには血圧低下や脳卒中、心筋梗塞の予防
風邪、二日酔い、月経不順、膀胱炎、貧血にも




実際には種にも色々とよい効果もあるようですし想像以上にゆずってすごいってことが
分かりました。


私は飲むのもですが ゆず茶の中の皮がすごく美味しいと思います。
こんなに良いものですし暑い夏すっきりと飲みやすく気分もリフレッシュ


この夏お薦めです

  • 2011.04.08 Friday
  • 11:18
 暖かくなりました・・・・
しかし風があります
春は風が強いですよね・・・

風と言えば



先日、キララ多伎に行きました。あまりに良い天気だったので〜
雑誌で見ていたのですが、なかなか良かったですよ

久々にキレイな海をみました。





美味しいスイーツもありましたよ




これからはいい季節になりますね


しかしながら、本当に今を大切に感謝の気持ちで暮らしたいと感じます

ワッフル・・・焼きたて

  • 2011.04.04 Monday
  • 22:03
 震災があってから、しばらくみんなの心の中は色々な気持ちだったことでしょう・・・
直接、地震にあってない私たちも少なからず生活に影響があったかと思います。
でも、普通の生活が出来ているから、感謝して生きて行きたいと思います



美味しいものを食べに出かけることも、少しためらいがちでしたが
久しぶりに松江まで出掛けたので
ちょっと、おやつを・・・・・



見た目も美味しそうですが、このお店は 注文してから焼いてくれます。
少し待たないといけませんが、食べてみてください美味しいですよ

もう1つあんみつも期間限定で美味しかったです。
生クリームにはサクラのパウダーがかけてありました春ですね


このお店は松江シャミネにありますよ







最後に。。。おまけ
先月、私の誕生日だったんですけど お祝いにケーキをもらい・・・
なんと大好きな亀梨くん
どこから食べていいかずいぶん悩みました〜〜〜〜〜

ステキでしょ


こんな良い思いが出来て本当にありがとうございます

ワッフル

  • 2011.02.24 Thursday
  • 22:57
今日は一段とてぽかぽかですね
かな〜
春になってくると気持ちもわくわくしますよね

度々・・・わたしばかりごめんなさいね〜
昨日、大阪のワッフルお土産にもらいました色々な種類あって・・・甘すぎず美味しいです。
ホームページでみると通販もあるみたいですよ
     

ブラックのパッケージもオシャレでしたよ


ベルギーワッフルマネケンです。

いちご大福

  • 2011.02.23 Wednesday
  • 22:41
 今日は暖かい一日でしたね
最近はホント春が来たって感じです
しかし・・・←コレ〜わかりますかぁ・・・そう、、、花粉ですよ朝から微妙に感じておりました。
うれしいやら、悲しいやらです。


でも〜〜〜〜嬉しいこともありましたよ
こんなに美味しいものを度々頂いてもよいのでしょうか
今日は、ちょっと知り合いの男の子のお母ちゃんの手作りのイチゴ大福をもらっちゃいました〜
上手ですよねぇ〜すごいです
ありがとうございました〜

美味しかったですよ      いつか挑戦してみたいものです


いつかネッ

クッキー

  • 2011.02.22 Tuesday
  • 22:01
 先日、会社に来るメーカーの方がなかなか手に入らない美味しいクッキーを持ってきてくれました。
みなさん、知ってますか?私は知りませんでしたが。。。


尼崎でしかお店を出さないシェフらしいんです
このクッキー・・・形も手作りって感じで、量り売りされてるみたいです。


きなこ、抹茶どれも美味しかったですよ
なかなか尼崎へ行くことはないとは思いますが、機会があれば立ち寄ってみたいですね
        

今度はここのケーキ食べてみたいなぁ

          SHOTANI  というお店です。
もっともっと、いろいろな、素敵なお店探してみようかな


                 

手作りケーキ

  • 2011.02.19 Saturday
  • 18:42
 先日・・・娘が『明日休みだからイチゴケーキ作るけん楽しみにしとってよ〜』と言ったので、今度はどんなのだろうと期待をして家に帰りました。

・・・・・・・・・・口には出しませんでしたが(多分普通の生クリームのケーキにイチゴがのってる簡単なケーキだろうな)と思っていました

帰ってみると出来上がっていて(カットする前の写真がなくてごめんなさい)    カットしたら意外とステキなケーキでした。かなり手間隙かけたみたいで、『疲れたけん、しばらくは作らんよ!』と言ってましたね〜

私も作るの好きですがなかなか実行してないから挑戦してみたいですぅ

味は。。。あっさりで食べやすく美味しかったですよ〜

PR

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM