斐川町 イルミネーション

  • 2012.12.28 Friday
  • 12:00
 

いくつになってもキラキラ大好きの私・・・。



斐川町のイルミネーション邸を見学に行ってきました

ジャージのままで・・・(失礼ですよね?)

 

とっても、メルヘン 一年分のお疲れを癒やすように、美しく光っていました。

 

年齢問わず、男女問わず、次々と訪問客が来ていました。

おじいさん?おじさん?(暗くて年齢微妙・・)も三脚を立て、厚手のジャンバーを着て撮影しておられました。

おばちゃま3人組も、キャーキャー言いながら、「あんた、せっかく綺麗なとこ写すのに入らんでよ〜」などと話しながら盛り上がっていました。

 

私も、何枚かスマホで撮影し頭に焼き付けて帰りました。

皆の為に、電気代設備代を使って、夢を与えて頂いてありがとうございます。

 


今年も残すところあと3日。慌ただしい1年があっと言う間に過ぎていきました。

明日のお昼は、ガリバーのピザを女性で注文しました楽しみ〜(*^_^*)

それを目標に、明日は掃除を頑張ねば・・・

 

皆様 よいお年をお迎え下さい

そして、来年もよろしくお願いします




ブルーベリー狩り

  • 2012.08.24 Friday
  • 17:19
 

先日、大山ブルーベリー狩りに行ってきました。

向った先は、大山町にある小林観光様のブルーベリー園。

このクソ暑いのに〜?と思われるかもしれませんが・・・

 

 

その日の天気予報は曇り時々雨 ブルーベリー農園に入園したのも、もう3時過ぎ。

これならもう暑くもないでしょう!とブルーベリーを取り始めた途端、西日が差し始めてきました。

木の陰で取れば大丈夫かな?これもまた甘い考えでブルーベリーって意外と小さくて私より小さな木なんですよ。

始めのうちはよかったのですが、徐々にシャワーを浴びたように汗だくに・・・

 

我が家は家族全員超汗っかき。

そりゃもう家族全員でどれだけの汗がでたことでしょう

とても他人には見せられない程の汗だくでしたが、幸いにも我家族貸切状態だったので、誰にも見られなくてすみました。
(誰もはこの暑さを知っているのでしょうか?)

 

まる1時間程でバケツ1杯以上収穫できました。

大きいのは甘くてとても美味しかったです。友達から、たくさんとって冷凍にしとけば1年中食べれるよ〜との事ですが、我が家には超ブルーベリー好きさんがいらっしゃるので、毎日ジュースにしたり、冷凍のまま食べたり欠かさず食べておられます。お陰で視力もバッチリのようです。

 

子供達も大きくなるとなかなか揃ってでかけることもないので、久々のお出かけとなりましたが、初のブルーベリー狩りに満足して帰りました。

車のシートまで濡れたので帰りにユニクロへ寄り家族全員アンダーシャツの着替えまで買うハメとなりましたが・・

 

でも汗をたくさんかいた後の、夜のビールは最高に美味かったですよ

キャラ弁

  • 2012.07.03 Tuesday
  • 16:24
 




キャラ弁でーす(*^_^*

 

私は作ってません。

どうやら子供の間でキャラ弁を作ってくる約束をしたようで

この前から騒いでました。

仲良しグループのメンバーでキャラ弁を作って誰のが一番いいか競うらしいです。

 

とはいっても我が子はあまり得意でない様子で、

前日「早くつくらんと〜」

と言ってもなかなかスタートできません。
 

よく「お母さんもたまにはキャラ弁作ってよ

と言われ続けてきましたが、

私は朝の弁当とおにぎりだけでも精一杯で、キャラ弁なんてもっての他。


煮しめ弁当とおでん弁当なら得意ですが・・・。

この子が戸惑うのも無理ありません。作ってやってないのですから。

 

やっととりかかってスタートから2時間半でようやく完成!

プーさんの耳ができらんだのプチトマトを切っては失敗と言っては食べて格闘してました。

触りまくりの弁当です。
(腐らんかいね〜?)
(手はきれいかいね〜?)

 

翌日キャラ弁大会はどうだった〜?

と聞くと結局みんなかわいいということで、勝敗はなしになったそうです。

 

他のお友達のキャラ弁をみせてもらったけど、立派立派

作るのは苦手だけど見るのはとっても楽しいですね

お疲れ様〜。

ブタさん加湿器

  • 2011.04.01 Friday
  • 16:29
4月になりました。今日はとってもポカポカお天気 

我が社にもフレッシュな新入社員が入ってこられました。

とても初々しく新鮮です。これから社会人として頑張ってくださいね。



ずいぶん昔の自分の新入社員の頃・・・当初かなり緊張していたのを

思い出しました

誰も想像つきませんが、私にだってそんな初々しい頃がありました。

話しかけられる度に顔じゅう真っ赤でした

   


ところで・・・数日前のブログを見て我が家のぶたちゃん加湿器も

ご紹介しておきます。









鼻から蒸気がでるよ〜



最近はかなりの種類の加湿器が出回っていて迷いますよね・・・。

 家族みんな用ということで購入したアロマぶたさん加湿器ですが・・・・

購入当初から子供の部屋に置きっぱなしで私は使ったことありません。

アロマが利用できるのですが、肝心なアロマを買っていないので無臭です。

アロマにも種類がありすぎて結局迷いすぎて買えません。

リラックスだの目覚めにいいだの・・・・

寝るときはリラックスがいいけど朝は目覚めにいい方がいいし、

勝手に時間に応じていろいろな
アロマに変化してもらえるといいですね

初めのころは珍しさも加わって毎日使っていたようですが、


最近はぶたさんも利用してもらえず寂しそうに部屋のへりにおられます。



そこで昨晩私の寝室に引越させました

1日だけでは何も変化はおきませんが「
美肌効果・風邪予防」の為

しばらくここに置いてみます



あらためて気づきましたが我が家にはぶたグッズが結構あるものです。

わたしの願望でしょうか・・・・




わずかな募金

  • 2011.03.16 Wednesday
  • 09:39
 

毎日心苦しいニュースが続いてる反面、助けようとする心温まるニュースも流れ色々なことを考えさせてもらってます


昨晩突然…

うちの子が「あのぶたの貯金箱の募金していい?」

「どうぞ〜 好きにするだわ。」

学校でも募金運動が始まりつつあるようです。



その貯金箱は5年以上も前に全国そば祭りの日に外で売ってて下の子に


「あれ買って」 とねだられ、


「あれは開かないやつだからやめるだわ。一回入れたら取れないよ

というのに一回言い出したら聞かず、せがまれしぶしぶ買ってやった貯金箱…
















やっとその貯金箱の出番がきました。


中はもう入らない程パンパンでした。


どうやら姉妹で共同で貯めていたみたいです

(大半が1円なんですが…)


いざ割ってみると500円玉も入ってて…



なんかこそこそ相談してるかと思ったらどうやらいざ見ると惜しくなったようで

笑いながら

「500円はやめることにした

ですって。まぁケチね。君たち・・・

それもそのはず。

働いてない子供たちにとっては大金ですもんね。


500円数枚分は私がみましょう

それを半分ずつにして学校に持って行くみたいです。






何千何百円  わずかですが気持ちはいっぱい詰まってます。


なんとか被災者の方の為に何か出来ないかと思う気持ちは一緒です




被災者の方は本当に大変かと思いますが世界中の皆が応援してますので

乗り越えて頑張って下さいFIGHT

見えないもの・・・

  • 2011.02.28 Monday
  • 23:59
 今日はいろいろな出来事がありました・・・雨のスタートで朝一はイマイチでも・・・

朝、家具やさんへベッドを見に行きました。昨日から急に必要になり、あちこち探していましたが
この時期は品物も少ないし配達が込み合ってて何日も待たなければいけません。仕方なく引き取りに行くことに。。。配達は出来ないとは言っても感じの良い方でした。説明も対応も

午後、松江の和菓子屋さんに行きました。お菓子を注文し、少し待ち時間がありました。
待っている間に店員さんが「良かったらお茶をどうぞ」と出してくれました。時間がなくいただけなかったのですが心遣いがうれしかったです
お菓子を受け取るまでは私も多分普通の顔で注文していました・・でも、お茶をいれていただいた気持ちがうれしく、レジで支払いをした後、自然に笑顔になれたんですよ。そうしたら店員さんも明るい気持ちのいい笑顔で、ありがとうございました〜といってくれました。

そして、ちょっと病院へ行く用事があり・・・何故か今日はいろいろな人を観察してしてしまいました
病院は病気の人が入院されてますよね〜あたりまえですが、明るい方もたくさんいらっしゃいます。
そんな方をみると、早く元気になって退院できるといいですねって思います。
看護士さんもこのごろはホント皆さん親切だし、こまめにいろんなことをお世話してくださいます。
笑顔もとてもいいし

そして朝行った家具屋さん・・・仕入先なのでうちのスタッフに無理を言って配達をお願いしました。
重たいものを運んでもらいホント助かりました。そしてなぜか、ここでも人を観察していたんですね・・・ちょっと無意識ですが     当たり前かもしれませんがすごく丁寧だし感じよかったですよ。
いつも現場ではこんな風に配達してるんだなぁって見ていました。男性は配達する機会が多いのですが、これならキムラのスタッフはオッケーだなって思いました
私もお客さんに商品を買っていただくことがあります。ですが商品が大きいため自分では運べません。誰かにお願いをするんですけど、やはり買っていただいたお客様には失礼があってはいけませんから、最後まできちんと商品をお届けすることが大切だと思っています。。。ですから安心しました

今日はいろんな人と接しいろんなことを感じた一日でしたが、いいことばかりの一日だったと思います。
心がけ。。。でしょうかね〜  気持ちは・・・心は見えませんが心遣いは見える・・・こんな言葉どっかで流れていますよね 毎日前向きに気持ちの良い日々を過ごしたいと思いました。


今日はありがとうございました
明日もいい一日ですように


ふたご

  • 2011.01.30 Sunday
  • 18:44
昨日、お昼休みに玉子焼きをしようという事になり、配達のちょっと昔のお兄さんが卵 を10個も
買ってきてくれました
普段あまり見ないような大きな卵でしたが、割っているとき・・・なあ〜んかこれ凄く大きいな〜と思い
割ってみるとわぉ〜〜〜ふたごちゃんでした
なんか、ふたごって嬉しくないですか?例えば、みかんでも・・・
そして子供とかも双子ってかわいいし、双子でないわたし達にとってはなんか・・・いいな〜って思うことありますよね
ちょっとほのぼのとした気持ちになったお昼休みでした

画像が悪くてすみません〜


えっ?玉子焼きですか〜・・・・・・調味料が足りなく100%ではなかったですが、出来立てを
いただきましたよ
ごちそうさまでしたぁ〜〜〜〜〜〜〜

PR

calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM