• 2011.04.25 Monday
  • 22:21
 
ちょっとずつ暖かくなりました・・・でもまだ寒い日がありそうですね
寒い日があるとはいえ、季節は確実に巡っていますね。


先日、食事会に行ってきました。
仲間がグループになっているのですが
月1回 担当グループが献立を考えてお昼ご飯を作り、皆が会費を出してご飯を戴きます。

いつも手作りで美味しいですが 、今回は旬の食材を採りに出かけたりして作っておられました。
全て新鮮で美味しかったし、何よりも健康になれる!身体が元気になる感じでした。



なかなか調理方法も分からなかったりで、ついつい手抜きのご飯を作ってしまう毎日ですが
少しでも手作りを心がけたいな・・・と思いました。

こんな料理でした。




メニュー
魚の照り焼き
七分づきご飯の芽の葉のせ
和え物三種 (タケノコの木の芽あえ、クレソンと人参の胡麻和え、こごみの黒ごま和え)
あら汁
こうちゃんスマイルクッキー
玉ねぎのバター焼き

出雲のバイパス沿いにあるハーモニーグリーンで開催された食事会でした





次は・・・・東北地方の特産物さがしてみようかな



紅梅

  • 2011.02.26 Saturday
  • 18:13
 今日もいいお天気でした・・・
青い空は、とっても気持ちがいいです。嫌なことも忘れてすがすがしい気持ちになれます。
自然・・・ってすごいね

この間、紅梅いただきましたーきれいですね〜
しばらく忙しくてバケツに入れたままにしていたら寒くてずっとツボミのままでした。
今日、事務所に持ってきて花瓶にさすと、、、、咲きました

きれいな色です!写真がちょっと暗くてすみません
最近、自然の綺麗なものを見てなかったからいいなぁ〜と思いました。

事務所もちょっと空気がだから気分転換になるといいな〜男の人は難しいかな
誰か何か言ってくれたらうれしいね
(写真が横向きで
これから暖かくなると色んなお花も見れるようになりますね
楽しみです




な、なのにーーーーー
来週はらしいですが・・・最悪です!展示会なのに
どうぞ予報がコロッと変わって晴れますように

PR

calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM