本日休業

  • 2011.06.04 Saturday
  • 23:45
 本日は、社内行事のため
当ブログは、お休みとさせていただきます

みなさま、どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい。

さようなら すーちゃん

  • 2011.04.26 Tuesday
  • 15:13

 

昨日子供の遠足のおやつを買いにゆめタウンに行ったらふとワゴンのCDが目に入りました。

     【キャンデーズBEST



この間元キャンディーズのすーちゃんがお亡くなりになられてから、

懐かしい曲がテレビでれていたので
レンタル屋さんに借りに行こうかと

思っていたので思わず買いました。



 

夕べも聴いていたのですが、何故か年代が全く違う子供も口ずさんでいました。

「あ〜それピンクレディーのやつだ?」    「キャンディーズだわね!」


うちらが、少女時代やKARAだとかがよくわからくなるのと一緒なんでしょうね。

これから当分通勤ですーちゃんを思い出しながら聴こうと思います。


通勤時間が短すぎて、せいぜい片道2曲しか聴けないのが残念ですが・・・


昨日皆さんもテレビで告別式をご覧になられたかと思いますが、

私も目頭が熱くなるシーンがたくさんありました


自分が病気で苦しんでいるのに被災者の方を気遣うやさしいすーちゃん。

年をとっても皆に愛されるのがよくわかります。

きっと自分が重い病気を患っていたら、

「なぜ、私だけこんな目に・・・」と悲観的になっていると思います。


すーちゃんの残されたメッセージは喋ることすら一生懸命のように聞こえましたが、

この言葉に被災者の方や、今病気と闘っている方も、

とても勇気づけられたと思います。

最後までみんなに感謝し、幸せだったとおっしゃっていたすーちゃん。

きっと天国から守ってくれるはずです。


私も、年をとっても回りに気遣いの出来る愛らしい女性となれるように頑張りたいです・・・

東北地方太平洋沖地震

  • 2011.03.12 Saturday
  • 17:32



東北地方太平洋沖地震本当にお気の毒です



地震に始まり、津波、火災、爆発と次々おこる災害にかなりの恐怖感かと思います。

テレビ欄もほとんどのチャンネルがこのニュースでこんな新聞のテレビ欄もみたことありません。

それもそのはず・・・今回の地震は1900年以降世界5番目とのことです。

テレビで見ていても、想像以上で自分に置き換えると身震いがします


早くこの災害がおさまって、いち早く被害に遭われた方が普通の生活に戻れることをお祈りしております。




その方々と比べたら、なんてことのない話ですが・・・・

展示会が終わって気が抜けたのか風邪をひいたようです。

2、3日前からのどが痛かったのですが、今日は鼻水がとまりません。

もしや 「花粉症」何かよくわかりませんが、つらいですね。

花粉症の人はいつもこんなんでしょうか根性なしの私には耐えれませんね・・・


気の緩みはよくないですね。皆さんも気をつけてくださいね



PR

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM