一定期間更新がないため広告を表示しています


 今日は台風の影響ですっごい風ですね。。。
さっき少し停電しました
物が飛んだり。。自分が飛んだり   気を付けましょう

ところで今日こんな記事がありました。
ダイエットは興味ないわけではありませんが・・美肌には興味あります


メタボにはフルーツが効く!
「1種類を朝に」がベストな食べ方

「生のフルーツには美肌にきくビタミンやミネラルのほか、デトックス(解毒)作用のある『酵素』が多く含まれます。『油汚れを落とす“酵素パワー”』と洗剤のCMなどで言われるとおり、酵素は食べ物を分解してエネルギーに変え、体内の毒素を尿や汗として排出するのに役立ちます。不足すると代謝が低くやせにくい身体になるばかりか、体内に毒素をため込みさまざまな不調や老化を招きます」    

 では、どのように食べるのが効果的なのだろうか?

「とるときには種類を一つにするのが理想。複数のフルーツを同時に食べると、酵素がぶつかり合って相殺される恐れがあります。最も効果的なのは朝ですね。一日の中で午前中は排泄する時間。食欲がない朝も、果物だけはとってください。手軽なジュースでもいいですが、濃縮還元果汁は加熱されてビタミンが壊れていることが多いので、できればストレートジュースを。」

 なお、バナナは豊富なカリウムが身体の余分な水分を出してむくみを解消してくれる。ストレスの多い日本人男性が常に不足しがちといわれる亜鉛も多く含み、免疫力アップや精力増強に効果的。熱をとるので、暑がりの人やメタボな人にも。

女性にも男性にもいいってことですね

私は一時、毎日を夕方食べていました。
朝食べてみようかなって思います。

身体にいいことはやってみたいですからね



1