一定期間更新がないため広告を表示しています

 

インフルエンザがだんだんと猛威をふるってきました。

我が子の通う学校でも学年閉鎖になりました。

対象外の我が子の学年もマスク着用とされているようです。

 

先日夕方になって、夕飯の支度をしている途中からなんだか急に腰や、足がだるくなり・・・・

まさしくこの関節痛は「インフルエンザ」と思い、すぐさま体温計を・・・

 

37.2」やっぱり・・10年ぶりの発熱だ
と家族に言いふらし、もう一度計ってみると

35.5」あれっ???もう一回「36.2」もう一回「35.8」もう一回「36.7」もうばらばら・・・

 

いったいどれが本当なの!?AVERAGE 36.3…  


やっぱり熱ないの

 

それでも納得いかないまま、早くに布団に入り寝る事にしました。


しかし、何回も目が覚める度に熱っぽい気はしましたが、結局朝一番で体温を測りましたが、35.5でした。




なあんだどうやら妄想インフルエンザだったようです。

 

休む気マンマンだったのですが・・
(皆の驚きの顔も見てみたい・・)

 

まあ元気が何よりです


 ***************************

  

先日テレビだったかで、インフルエンザ対策として、


「室温20度以上、湿度50%以上に保ちましょう」

 

と言っていたのを思い出し我が家のリビングの温度と湿度をみたところ 23度の35%やっぱり乾燥してるんですね。

 

うちはダイキンのエアコンを使っていますが、購入当初からいかにも乾燥を防いでくれるような感じでしたので「美肌暖房」という設定で使用していました。

 

でも35%か・・・と思いリモコンを見ていたら、


「加湿暖房」というものもあり、設定を変えて15分。


えっあったかいじゃん

 

明日からこの設定にチェンジです。湿度45%の設定で23度でも十分に暖かい気がしました。

 

何でも思い込みはいけません。視点を変えてみることも必要ですね。

 

皆さんもご自宅のエアコン設定見直してみるといいかも知れません。



 
〜Kダンス コンサート
 for東日本大震災チャリティ-〜



日時:11.20(
15:00〜/19:00〜
 2回講演
 
アクティーひかわ
 
入場料1000円
 

興味がある方、チケットご希望の方は・・・・
   ↓     ↓   ↓
webmaster@woody-kimura.co.jp までメールお待ちしています。

キムラ本社に電話頂いてもOKです

 

JA斐川町 虹のホールかんなびは一周年を迎えられたそうです


当館へのご理解と感謝、そしてこの度の震災により被災された皆様、
ご家族の皆様にお見舞い申し上げ『人形・ぬいぐるみ供養』チャリティーイベントがあるそうです。

(収益は寄付をされるそうです)



優しさと感謝、物を大切にする心をお供えにお出かけください。

**************************************************

日時 424()9時から  

供養祭・法話 13時〜 場所 斐川町出西4020-11

    虹のホール かんなび供養料  500

    (数の多少にかかわらず一律のお志をお願いします)

**************************************************

 

13時の供養祭後、震災により被災され亡くなられた皆様のご冥福を、また1日も早く行方不明の皆様がご家族の元に帰られる事をお祈りし、かんなび(神名火山)今は仏経山…神と仏の斐川の地から手を合わせ、エール等の合唱でエールを送られます。

ご協力ご検討よろしくお願いします。

  



友人からご案内メールが届きました。

我が家にも、私の小さい頃のひな人形もありますし、我が子が小さい頃毎日一緒にお布団で寝ていた “たんぽぽ ぽぽちゃん”が捨てるに捨てれず残っていたのを思い出しました。

以前フリマに他のぬいぐるみと一緒に出しましたが・・・

「このぽぽちゃん髪がへん!」とか言って笑いものにされ誰も引取ってもらえませんでした。
ただであげるといっても誰も「いらな〜い」と



以前誰かが洗って散髪したり、髪がちりちりなのです。妙に短髪だし・・・。

売れているぽぽちゃんはさらさら髪なんです。

 

あれほど毎日一緒に寝ていたのに、どこへ行くにも持っていたのに・・・・


ある日「これもういらんやつだけん」と袋いっぱいにぬいぐるみやぽぽちゃんが・・・。



私はどうしても私も捨てれず、私の部屋に置いていました。

 

でもこのイベントで供養していただいくことに決めました。


さようなら ぽぽちゃん いままで 

 第一建材ショールームです
水廻り商品を展示しています先日、新しい商品を展示しましたのでご案内しますね
TOTOバス  スプリノ  1坪
TOTO  サザナ  1坪
         
サンウエーブ  キッチン&収納  リシェル


トーヨーキッチン  BAY

これは新しく展示した商品のみでショールームにはキッチン13セット・バス7セット・トイレ12セット・洗面15セット
他にもIHヒーターなど多数展示しています
お気軽にどうぞ     見るだけでもいいですよ〜
1