こんにちは、「木のギャラリーキムラ・手作り家具工房」です。

 

 

松江市のN様から、何とも味のある化粧箱の再生のご依頼を受けました。

 

W240XD260XH350mm。

 

N様のおばあ様のお嫁入り道具の一つだそうです。

 

とても可愛いデザインですね。

 

でも、かなりの”痛み”が見られます。

 

 

 

 

 

 

工房で、バラバラにします。

 

パーツを1個1個水洗いし、綺麗に磨いて塗装してゆきます。

 

モノが小さいので機械が使えず、全て手作業になります。

 

 

 

そして、目に見えないところで補強し、割れを埋め、金具も付け直して、再組み立て。。。

 

 

 

完成です。

 

 

 

 

インテリアとしても「モダン」で素敵ですね。

 

 

 

Nさま、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL