一定期間更新がないため広告を表示しています

 今日はいろいろな出来事がありました・・・雨のスタートで朝一はイマイチでも・・・

朝、家具やさんへベッドを見に行きました。昨日から急に必要になり、あちこち探していましたが
この時期は品物も少ないし配達が込み合ってて何日も待たなければいけません。仕方なく引き取りに行くことに。。。配達は出来ないとは言っても感じの良い方でした。説明も対応も

午後、松江の和菓子屋さんに行きました。お菓子を注文し、少し待ち時間がありました。
待っている間に店員さんが「良かったらお茶をどうぞ」と出してくれました。時間がなくいただけなかったのですが心遣いがうれしかったです
お菓子を受け取るまでは私も多分普通の顔で注文していました・・でも、お茶をいれていただいた気持ちがうれしく、レジで支払いをした後、自然に笑顔になれたんですよ。そうしたら店員さんも明るい気持ちのいい笑顔で、ありがとうございました〜といってくれました。

そして、ちょっと病院へ行く用事があり・・・何故か今日はいろいろな人を観察してしてしまいました
病院は病気の人が入院されてますよね〜あたりまえですが、明るい方もたくさんいらっしゃいます。
そんな方をみると、早く元気になって退院できるといいですねって思います。
看護士さんもこのごろはホント皆さん親切だし、こまめにいろんなことをお世話してくださいます。
笑顔もとてもいいし

そして朝行った家具屋さん・・・仕入先なのでうちのスタッフに無理を言って配達をお願いしました。
重たいものを運んでもらいホント助かりました。そしてなぜか、ここでも人を観察していたんですね・・・ちょっと無意識ですが     当たり前かもしれませんがすごく丁寧だし感じよかったですよ。
いつも現場ではこんな風に配達してるんだなぁって見ていました。男性は配達する機会が多いのですが、これならキムラのスタッフはオッケーだなって思いました
私もお客さんに商品を買っていただくことがあります。ですが商品が大きいため自分では運べません。誰かにお願いをするんですけど、やはり買っていただいたお客様には失礼があってはいけませんから、最後まできちんと商品をお届けすることが大切だと思っています。。。ですから安心しました

今日はいろんな人と接しいろんなことを感じた一日でしたが、いいことばかりの一日だったと思います。
心がけ。。。でしょうかね〜  気持ちは・・・心は見えませんが心遣いは見える・・・こんな言葉どっかで流れていますよね 毎日前向きに気持ちの良い日々を過ごしたいと思いました。


今日はありがとうございました
明日もいい一日ですように


関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL