一定期間更新がないため広告を表示しています

 

JA斐川町 虹のホールかんなびは一周年を迎えられたそうです


当館へのご理解と感謝、そしてこの度の震災により被災された皆様、
ご家族の皆様にお見舞い申し上げ『人形・ぬいぐるみ供養』チャリティーイベントがあるそうです。

(収益は寄付をされるそうです)



優しさと感謝、物を大切にする心をお供えにお出かけください。

**************************************************

日時 424()9時から  

供養祭・法話 13時〜 場所 斐川町出西4020-11

    虹のホール かんなび供養料  500

    (数の多少にかかわらず一律のお志をお願いします)

**************************************************

 

13時の供養祭後、震災により被災され亡くなられた皆様のご冥福を、また1日も早く行方不明の皆様がご家族の元に帰られる事をお祈りし、かんなび(神名火山)今は仏経山…神と仏の斐川の地から手を合わせ、エール等の合唱でエールを送られます。

ご協力ご検討よろしくお願いします。

  



友人からご案内メールが届きました。

我が家にも、私の小さい頃のひな人形もありますし、我が子が小さい頃毎日一緒にお布団で寝ていた “たんぽぽ ぽぽちゃん”が捨てるに捨てれず残っていたのを思い出しました。

以前フリマに他のぬいぐるみと一緒に出しましたが・・・

「このぽぽちゃん髪がへん!」とか言って笑いものにされ誰も引取ってもらえませんでした。
ただであげるといっても誰も「いらな〜い」と



以前誰かが洗って散髪したり、髪がちりちりなのです。妙に短髪だし・・・。

売れているぽぽちゃんはさらさら髪なんです。

 

あれほど毎日一緒に寝ていたのに、どこへ行くにも持っていたのに・・・・


ある日「これもういらんやつだけん」と袋いっぱいにぬいぐるみやぽぽちゃんが・・・。



私はどうしても私も捨てれず、私の部屋に置いていました。

 

でもこのイベントで供養していただいくことに決めました。


さようなら ぽぽちゃん いままで 

コメント
情報をありがとうございます。。。
帰って押入れの中みてみようかな☆☆☆
  • by ピース
  • 2011/04/19 3:01 PM
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL