一定期間更新がないため広告を表示しています

 

先日、大山ブルーベリー狩りに行ってきました。

向った先は、大山町にある小林観光様のブルーベリー園。

このクソ暑いのに〜?と思われるかもしれませんが・・・

 

 

その日の天気予報は曇り時々雨 ブルーベリー農園に入園したのも、もう3時過ぎ。

これならもう暑くもないでしょう!とブルーベリーを取り始めた途端、西日が差し始めてきました。

木の陰で取れば大丈夫かな?これもまた甘い考えでブルーベリーって意外と小さくて私より小さな木なんですよ。

始めのうちはよかったのですが、徐々にシャワーを浴びたように汗だくに・・・

 

我が家は家族全員超汗っかき。

そりゃもう家族全員でどれだけの汗がでたことでしょう

とても他人には見せられない程の汗だくでしたが、幸いにも我家族貸切状態だったので、誰にも見られなくてすみました。
(誰もはこの暑さを知っているのでしょうか?)

 

まる1時間程でバケツ1杯以上収穫できました。

大きいのは甘くてとても美味しかったです。友達から、たくさんとって冷凍にしとけば1年中食べれるよ〜との事ですが、我が家には超ブルーベリー好きさんがいらっしゃるので、毎日ジュースにしたり、冷凍のまま食べたり欠かさず食べておられます。お陰で視力もバッチリのようです。

 

子供達も大きくなるとなかなか揃ってでかけることもないので、久々のお出かけとなりましたが、初のブルーベリー狩りに満足して帰りました。

車のシートまで濡れたので帰りにユニクロへ寄り家族全員アンダーシャツの着替えまで買うハメとなりましたが・・

 

でも汗をたくさんかいた後の、夜のビールは最高に美味かったですよ

関連する記事
コメント
コメントする
トラックバック
この記事のトラックバックURL