手作り工房 【雲南市M町 N様邸】

  • 2013.04.27 Saturday
  • 18:55
 
 こんにちは、「手作り工房」です。



今日は、雲南市M町のN様邸にダイニングセットを納品させて頂きました。

W1800mmのタモの2枚剥ぎのテーブルです。



とても綺麗な板です。



テーブルの脚のアールと、椅子の脚のアールが優しい雰囲気を

醸し出しています。

デザインが美しいと、見ていて飽きないですよね。


N様、使い込んで更に美しくして下さい。




ところで、N様邸には大変な「お宝」が2つありました。



まず1つ目!!









マニア垂涎の「御三家」ホーロー看板の1つ、「不二家のペコちゃん」!
(あとの2つは「グリコ」と「カルピス」)

古き良き昭和を感じます。

このタイプは両面使いなので、裏はたぶん「ポコちゃん」だろうと思われます。



そして2つ目は!!!










ビクターの「SX-3」!!


これもマニア泣かせのスピーカーです。何よりも状態がキレイ!


「SX-3」は、ビクターが1972年に発売した2ウェイスピーカーシステムです。

今から40年以上前のモノですよ。

ネットのない「白木のキャビネット」という、

それまでのスピーカーの常識をくつがえす大胆なデザインで登場したSXシリーズの第1号機です。


また、音の方も、国産スピーカーはまだまだと言われていた時代にあって

欧米のスピーカーに追いついたと言われた,まさに「名機」でした。


久し振りに目にする事が出来て、とても幸せです。




N様、今日は目の保養をさせて頂き、誠にありがとうございました。






  • 2017.06.23 Friday
  • 18:55
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    こんばんは。
    何気に興奮してるお姿が、容易に想像できます。
    趣味が同じ人、ってだけでも嬉しいですね。
    • ふふふ
    • 2013/04/28 1:21 AM
    そうなんですよね。
    とても嬉しかったんですよ。
    私の趣味は少し変わっていると
    周りから言われますんで・・・(汗)。
    • ヒロシ
    • 2013/05/03 5:30 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    recent trackback

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM