一定期間更新がないため広告を表示しています


 
0731

 ジャパン建材フェアー行ってきました。
早速いきます
派手さ・集客No1 LIXIL


やはりエコカーありました。 Panasonic

 
時代ですね。 どこのメーカーもエコ・リサイクルはキーワード。

2日目
午前は観光
ドカーン
やっぱでかい。 建設中が見たかったです

柴又です。寅さんで有名な下町


午後は再びビックサイトへ。

ジャパン特価市場
 一般の方は入れないシークレットゾーン
今回勉強になったのは各メーカー飾り方・商品に対する情熱が妥協がないところ。
見習っていきたいとおもいます。

 ここで皆さんと別れ、渋谷・原宿 表参道を歩き 町・人を見ると勉強になります。
やはり島根とは何倍ものスピードで進んでました。

3日目
 アメリカン コレクタブルにはたまらない 高円寺へ。
何かはじまりそうな予感

何でしょう?


2011 高円寺 阿波踊り大会

東京では有名。 なんと2日間で何万人もの人がやってきます。
何年か前にも見たんですが かなり面白い。
いきます ドッカーン


今年は昼開催。 ドッカーン



こんなんやら



馬鹿にしたらいけません 
阿波踊りって年寄りが見るかと思えば、圧倒的に見物客は若者です。
しかも凄い盛り上がりと声援です。



 一人で1時間30分も見てしまいました。
おかげで好きなアメリカン雑貨はあまり見ることができませんでした。
 夏休み東京行くときは是非8月末の週末 高円寺へ寄ってください。

仕事に遊びとしっかり刺激受けさせていただきました。




 8月も今日で終わりとなりました。
みなさんは、この夏の良い想い出が残せましたでしょうか。

毎年この日は、思い出すのが子供の頃の想い出です。
夏休みの宿題が間に合わず、月末には狂ってばかりでしたね。

夏休みのスタートは、宿題は早めに片付けてやるぞ〜!っと、意気込みだけ。
だらだらした無意味な日々が過ぎ、気が付けばこの日が・・・という少年時代でした。

そんなことを思い出しながら見つめるこの故郷の風景も、子供の頃となんら変わっていません。
変わったのは、歳だけとって叙情豊かになったことだけでしょうか。
この日も、夏の雲と秋の雲が同居していました。






しかし、季節は確実に秋に向かっているようです。

東日本大震災の発生で、日本中が特別な夏となりましたが、わたしのこの夏の想い出は、
なでしこJAPAN、夏の甲子園、世界陸上など、たくさんの感動が残せました。

もうすぐ食欲の秋がやってきます、9月も顔晴っていきましょうね!
 今朝6時の気温23,4℃ 最高気温31,1℃ 晴れ時々曇り

ここのところ、天気は安定していますが、台風12号がゆっくり日本に接近しています。
これから数日は、広範囲になんらか天候の悪化がありそうですね。


今日は、私にしては珍しく「ミュージック系」。

夏も終わりに近づくこの頃、こんな光景にピッタリのアルバムを見つけました。




ラジオで流れる「演歌」でもなく、「AKB」でもなく、「ロック」でもなく、「クラシック」でもなく、
その他、色んなジャンルの音楽がある中で私が選んだのは、「
ブルーグラス」。

ブルーグラス界の才女、アリソン・クラウスです。
(世界陸上の才女、アリソン・フェリックスとは関係ありません)

このアルバムは、ブルーグラス系だけではなく、フォーク、ゴスペル、ポップスなど
バラエティーに富んだ内容となっています。


そもそもこの方、アメリカで最も有名なブルーグラス・ア−ティスト。
26度のグラミー賞を受賞したほどの世界を魅了する「天使の歌声」。




もちろんすべて英語で、何を言っているのか全く分かりませんが、
サンデー、モーニング、ハッピー等、親しみのある単語が随所に出てきます。
レベル低過ぎですが・・・

ちなみに、こちらのアルバム、
ブルーグラスとはどんなジャンル?、アリソンクラウスはどんな歌声?
それらを解決する入門用アルバムのようです。






そして、このアルバムを聴いて浮かんでくるイメージは、

爽やかな風を感じる、私の大好きな「空と雲」でした。

みなさまも、季節にピッタシの音楽のジャンルを見つけてみませんか。
わたしの冬のジャンルは、毎年「演歌」で決まっています。

 今朝6時の気温23,2℃ 日中の最高気温31,0℃ 晴れ

朝夕は秋めいた風も感じられますが、ここ数日暑さが戻ってきました。

私のフィールドでは左側がもう「秋」、右側が未だ「夏」といったところでしょうか。
お米の品種の違いか、同じ品種でも植え時の違いかは私には分かりませんが、
左側はもう少しで刈入れ出来そうですね。


ここのところ私の唯一の楽しみは、待ちわびていた「世界陸上韓国テグ」、
世界の超人たちが集合しました。その中でも特に楽しみにしていた「男子100m決勝」
テレビの前に釘付けになりましたが、まさかのフライング。
思わず大きなため息をついてしまいました。

この大会では1回で失格なんですよね。
世界中の人が世界新記録を期待していた緊張が、何億の人たちの「ため息」に変わった瞬間でした。

中学校の時、「スプリンター」で鳴らした私でも、大事な大会で2回のフライングで失格。
まあそれは昔の事として、1回はちょっと厳し過ぎの感がありとても残念でした。
それほど決勝はスタートで決まるということでしょうね。

次の私の楽しみは、「アリソン・フェリックス」。女子200m、400mの決勝です。
この方、なんとなく男心をくすぐる魅力がありますね。
身長は私とちょうど同じですが、圧倒的に違うのは足の長さです。
多分、20センチ以上も違うでしょうね。まったくかっこいいです。

しかし、こんな私でも

夕方になると、こんなにも足が伸びてくれます。これならアリソンと走れそうですね。




冗談はさておいて本日のトップニュースは、やはり民主党の代表選挙。
野田佳彦財務大臣の民主党新代表の誕生でしょうか。

この方、あまり良く知りませんが、これからの日本をどんな方向に進めて行くのでしょうか。

ちなみにこの交差点、
真っ直ぐ行くと行き止まりで、更に進むと田んぼの向こうの川に落ちてしまいます。
ということは、右か左か後退しかないようです。

菅さんの後を受け、
国難の大変な状況ですが、国民はこの方に期待をするしかないようです。












 こんにちわ! ギャラリーキムラです。

本日、我社がお世話になっている某印刷会社のW君が

ギャラリーキムラに来てくれました。


それも、これで・・・




米国製ハーレーダビットソン・スポーツスター・XL1200Nです。

この角度がいいですね。




独特な三拍子のうるさい 重厚なエンジン音が特徴的です。

その美しい「V−TWIN」エンジンのアップです。



排気量は1200cc・・



こんな大きなオートバイですが、最近はハーレーにまたがった

若い女性のライダーをよく見かけます。カッコいいです!

私も二輪(オートバイも自転車も)好きなので

うらやましい・・


でも個人的には古いカワサキや英国車の方が好みですが・・


【おまけ】



「トロン:レガシー」のライトサイクル 5万5000ドルで売り出し中 ・・・

ライト・サイクルは前輪左右にハンドルを、後輪左右にペダルを配した独特の前傾姿勢で乗ります。

完全再現を目指して製作したのは、マーク・パーカーとシャノン・パーカー兄弟。

スズキの996cc 4ストロークのエンジンがベースになっており、

映画さながらタイヤエンジンカバーとホイールリム、そしてボディーは発光する仕様になっています。

機体後部からライト・リボンは出ません。


1ドル76円台の円高の今ならば、約418万円(輸送料・税金別)で購入できるようです。



ありがとうございました。

  木のギャラリーキムラでした!










 
 こんにちわ! ギャラリーキムラです。


「ハンドメイドの商品っていいですよね。」



作り手の気持ちやぬくもりがこちらにも伝わってきて、

思わず楽しくうれしく  なっちゃいますよね。

当店のハンドメイド商品の中でも最近人気なのが

このペーパーバンドを使って作られた【かご】達です。





同じ斐川町にお住まいの主婦、山口京子さんの作品です。

価格はびっくりするほど安く設定してあるのに

とても緻密で細部まで手の込んだ美しい作りになっています。



本当に几帳面で、器用で温かい人柄が感じられます。




それからオーダーメイドで色々と要望を聞いて作ってもらえるのも

うれしいですね。



それで・・




こんなタグもオリジナルです。

      優しいでしょ・・  


ありがとうございます。

      木のギャラリーキムラでした!










 今朝6時の気温23,7℃ 日中の最高気温30,5℃ 晴れ時々くもり

今日は、幾分夏が戻ってきたように

南には、力強い雲が見られました。





最近私のフィールドでは、

秋の気配でしょうか、道端には何やらキノコ?




何なんでしょうね、

食べられるのでしょうか、いやいや食べれるんだったら誰かが収穫するでしょうね。





近くに寄って見ると、

中々、美味しそうです。焼いて生姜醤油でどうでしょうか?。
中心のこの模様、何やら家紋のように見えますね。
まぁ、収穫は止めておいたほうが無難のようです。





お行儀良く順番にくっついて並んでいました。




ところで、話しは変わりますが、
順番といえば本日やっと「菅総理」、民主党の代表を退任表明されました。
わたしもことに触れ、色々な対応のまずさを批判した一人ですが、寂しい思いと、
やっとという複雑な感じがします。

民主党では、これから急速に代表選に向かって候補の擁立が始まります。
これから、国政はどうなっていくのでしょうか。

そこで、
代表選立候補予定者、私なりに予想してみました。(敬称略)

沢鋭仁 (元環境大臣)           野田佳彦(財務大臣)
原誠司 (前外務大臣)           樽床伸二(島根県雲南市のお生まれ)
淵澄夫 (前国土交通大臣)               失礼しました知りませんでした
鹿野道彦 (農林水産大臣)
江田万里(経済産業大臣)


この方々から新代表、新総理の誕生となるのでしょうか。
しかし、並び順によっては大変なことになりますね。
皆様には、こんな想像はくれぐれもされませんように。
偶然の並び順のいたずらです。

芸能界では、「ポスト紳助さん」、
政界では、「ポスト菅さん」と言うところで動きそうです。