一定期間更新がないため広告を表示しています

 
 こんにちは。


本日ご紹介いたしますのは、アメリカ・ニューメキシコ州の

チマヨ地方の【オルテガ織】をモチーフにした

チマヨ柄のラグ、マットです。





その地方のインディアンが代々伝わる方法で織り上げた織物は

長い歴史を持ち、その独特なデザインと、カラーリングの美しさは

世界的に人気を得ています。


(グリーン)


(レッド)

素材:コットン100%

サイズ:W75 X D45(cm)

価格:1,890円



(ネイビー)


(ターコイズ)


(ブラック)

素材:ウール80% コットン20%

サイズ:W75 X D45(cm)

価格:2730円

【フローラ】の、雑貨カテゴリーの、「マット、ラグ」からお入り下さい。


そして、




ウッドスツール 【チマヨ】

サイズ:φ250XH255mm

価格:2、940円



座面の彫りはハンドメイド、花台や、子供さんの椅子、
玄関に置いて、靴を履くときの腰掛けに・・・

可愛くて便利です。



こちらは、【フローラ】の、「家具」カテゴリーの、「チェア・スツール」
よりお入り下さい。




ありがとうございました。



  【木のギャラリーキムラ】&フローラでした!

 

昨年末、近畿日本ツーリスト様から封書が1通届きました。

中を開けてみると・・・

「・・・・キャンペーン 二等当選おめでとうございます。

豪華ホテルペア宿泊券 プレゼント」

 

えっっっ??????マジ?

 

何応募したっけ?そういえば・・・でもあんまり記憶にありません。

何はどうあれ当ったことに間違いはなさそうなのでLucky

 

そこでまず、誰が行くかが問題

早速2人の娘にそれぞれ話すと「じゃああたしとお母さん?」「あたしも行くぅ!」誰も譲りません。

でも実は当った名義は旦那。本人さておき話合っても結論出ぬままに・・

結局皆で相談した結果

「じゃあ家族旅行だ!もうなかなか家族そろっても無理だし・・・」

 

「やった!」でも・・・・・当ったのはいいけど、余計出費??

 

北海道から沖縄まで選べるようになっていましたが、旅費は実費です。

となると・・・車で行ける範囲のホテルだと限られます。

 

結局決まったのが大阪のこのホテル



 

豪華ホテルはビジネスとは違いますね。↑自慢です

たいしたことないじゃん!と思われる方もいらっしゃると思いますが・・・

私にとっては豪華豪華

 

当たった部屋はなんと最上階30F。

エグゼクティブルームとのことで、28F〜30Fは普通のお客様は上がれません。これも善し悪しでしたが・・・

 

シャワーもバスと別になっていて、カーテンじゃなくて、洗面台も並んで歯磨きなんてしないのに2つも有りました。ぜいたく〜。



 
























朝食もエグゼクティブルームの方は専用のレストランでの食事となりました。

別に一緒でよかったんですけどね。


どんな方がいらっしゃるのかと、ちらちら横目で見てましたが、セレブな方ばかりでなく私のような普通の方もいらっしゃって一安心しました。

 
なかなかゴージャスなホテルに泊まる事もないので、すっかりセレブモードの気分になっていましたが、誰もそうは見てくれてなかったと思います。

これから、味を覚えてまたどんどん応募しちゃいそうです















 

 みなさま、おはようございます。

今朝の出雲地方は6時現在、氷点下2,2℃、放射冷却の影響でとても冷え込みました。普通なら今日で2月も終わりとなりますが今年は閏2月、明日もう1日おまけの日がありますね。何か得した気分なのか、早く2月が終わって欲しいのか微妙なところです。










今日は一日天気も良さそうなので、積み上げた木材も徐々に乾燥が進んでくれそうです。雨に濡れ、そして乾き、また濡れ、また乾き、の繰り返しで無理をしない自然乾燥の木がストックできます。








それにしても水溜りの部分は、

足元はツルツル状態でした。油断して歩くと転んでしまいそうでした。









ツルツルといえば、ますます進む僕の悩み。

必要な部分はどんどん密度が薄くなり、どうでもいい部分は濃いさを保ったまま、ガラス越しに見えたこの鳥に、何故か同情と共感を覚えたものです。お互いどげかせんといけんね〜って話しかけてやりました。









「どげかせんといけんね〜」といえば、先週末に乗った山陽新幹線の車窓から、

一瞬でしたが、こんな光景が見えました。この頃、何処でも見られ急速に普及した「住宅用太陽光発電」。僕が注目したのは設置場所、家の屋根が小さかったり美観を損ねたり、設置が難しい屋根も
現実としてあります。このCG画像のように、日当たりの良い場所にガレージスペースさえあれば、こんな技が出来るのですね。まさしくつぶやいた言葉は「アッパレ!」でした。

この光景を見て、「省エネ」から「創エネ」の時代に入ったんだなあと実感しました。わが社も3月からは「創エネ」機器である、住宅用太陽光パネルをお客様にお勧めしたいと思います。

それにしても、厳しい冬を越した僕の薄毛対策も、「省毛」から「創毛」へと時代は変わらないのでしょうか。


 こんにちは。 ギャラリーキムラです。


本日は「炭の華」とるまワンコとるまニャンコの紹介です。


「炭の華」とるまワンコとるまニャンコとは、
ポリレジン素材で作られた可愛い犬や猫の人形に、
液状の備長炭(トルマリン入)を二重にコーティングした置物です。


つまり、「炭の華」とるまワンコとるまニャンコを置いて頂くと、
炭やトルマリンの持っている消臭効果や、化学物質の吸着効果で
お部屋の空気をクリーンにし、より良い環境を作ってくれます。




なによりもその可愛さで貴方をいつも癒します♪

首輪には、トルマリンとビーズを使っています。





「炭の華」はほこりが目立ってきたら口で吹くか、
毛ばたき等のやわらかい物でほこりをそっとはたいて下さい。
ひどい汚れにはシャワーをかけてください。
(但しこすったり、洗剤等は使用しないで下さい)

水により炭が溶けたり、剥離したりすることはありませんよ。






自宅の部屋の空気の流れが変わりパワーアップしそう!

おもわず笑みが零れるスーパーリラクゼーションです。
 
 吠えたり、散歩は出来ませんが
その愛嬌のある顔に癒されてください♪



あなたのお部屋を「炭の華」でヒーリングルームにしませんか。

大きさは、高さ14cm〜
価格は、2,100円〜

色々な種類を取りそろえております。




ありがとうございました。



  【木のギャラリーキムラ】&フローラでした!


 こんにちは。 ギャラリーキムラです。

本日は、アメリカンデザインの扇風機 (サーキュレーター)の紹介です。

クロームメッキがカッコいい商品です。




アイボリーの羽根の色もレトロでイイでしょ。




このオシャレな扇風機(サーキュレーター)は、 エアコンと併用におすすめ!

エアコンだけで温度を調整していると、どうしても冷たい空気が下に

暖かい空気が上に行ってしまい、上手に温度調整が出来ない場合がありますよね。


そんな時は、サーキュレーター(扇風機)で、お部屋の中に空気の流れを作りましょう!


室内の空気の循環をする事で冷暖房の効率をよくし、

お部屋の空気をかき混ぜ、エアコンのエネルギー消費をおさえ電気代の節約にもなります。





スイッチは背面にあり、3段階の切り替えが可能。



使い方はこう!!






もちろん、真上もOKです。





お部屋の中に年中あってもおかしくない扇風機らしからぬデザインなので、

オールシーズン使えて、Good です♪

SIZE W 390 × D 220 × H 390 mm 
羽の大きさ 直径 300 mm 

価格 12,800円 (税込)




ありがとうございました。



  【木のギャラリーキムラ】&フローラでした!




 
 こんにちは。 ギャラリーキムラです。


アジアンランプが2種類入荷しました。

まずは、丸いストライプのセードが可愛いウッディなランプ。





ポールの部分の木が二股に分かれていて、楽しいデザインです。

サイズはφ310XH615mm。




                               ¥18,900



2つ目は、貝殻をふんだんに貼り付けて作られたランプ。

光が灯るととても綺麗です。




サイズはW220XD125XH515mm。




                                    ¥12,600



間接照明を使って、もっと「灯り」を積極的に楽しみましょう。


ランプそのもののデザインをを楽しんだり、

部屋をちょっとだけ暗くして、

蛍光灯にはない「ほんわか」とした温かい電球の色で

癒されてみませんか?



色々なランプ行燈を沢山ご用意して、ご来店お待ちしております。



ありがとうございました。



  【木のギャラリーキムラ】&フローラでした!




 こんにちは。      
ギャラリーキムラです。

________________________________


小学五年生に、
    「ドラえもんが地球にスモールライトを当てて、
  直径1mのボールに縮めたら、空気(大気)の厚さは1mmくらい。
 
 世界一高いエベレストや、世界一深いビチアス海淵は1mmもない。
 
 でさ、地球が1mなら太陽はどれくらいになると思う?
 
 そう、109倍って前に教えたでしょ?
 だから直径109m。
 まあ東京ドームのグラウンドの広さくらいだね。
 
 じゃあ、太陽をドームのグラウンド、地球を1mのボールとすると、
 地球と太陽はどれくらい離れていると思う?
 
 これがなんと12kmも離れてるのさ。
 
 ドーム(太陽)が水道橋だから、1mのボール(地球)は川口あたりだね。」


こういう話をしたら多くの子供がガンガン食いついてくれるから、将来が楽しみ。

一部の子には指導内容を無視して、ジャイアントインパクトも教えたw


_________________________________

子供に興味を抱かせ、更にそれを勉強へ結びつかせる事って
難しいですよね。

単に「あー、面白かった!!」って終わらせないように・・

でも、それ以前に
「色々な事を知るって楽しい事なんだ!」
って思わせてあげるように大人が努力しないといけないんですよね。

自然に、楽しく、その子に合うように・・・・





こんな家いいなー。

アソビゴコロ満載で。