一定期間更新がないため広告を表示しています

 
 こんにちは、「手作り工房」です。



今日は、雲南市M町のN様邸にダイニングセットを納品させて頂きました。

W1800mmのタモの2枚剥ぎのテーブルです。



とても綺麗な板です。



テーブルの脚のアールと、椅子の脚のアールが優しい雰囲気を

醸し出しています。

デザインが美しいと、見ていて飽きないですよね。


N様、使い込んで更に美しくして下さい。




ところで、N様邸には大変な「お宝」が2つありました。



まず1つ目!!









マニア垂涎の「御三家」ホーロー看板の1つ、「不二家のペコちゃん」!
(あとの2つは「グリコ」と「カルピス」)

古き良き昭和を感じます。

このタイプは両面使いなので、裏はたぶん「ポコちゃん」だろうと思われます。



そして2つ目は!!!










ビクターの「SX-3」!!


これもマニア泣かせのスピーカーです。何よりも状態がキレイ!


「SX-3」は、ビクターが1972年に発売した2ウェイスピーカーシステムです。

今から40年以上前のモノですよ。

ネットのない「白木のキャビネット」という、

それまでのスピーカーの常識をくつがえす大胆なデザインで登場したSXシリーズの第1号機です。


また、音の方も、国産スピーカーはまだまだと言われていた時代にあって

欧米のスピーカーに追いついたと言われた,まさに「名機」でした。


久し振りに目にする事が出来て、とても幸せです。




N様、今日は目の保養をさせて頂き、誠にありがとうございました。





 
 こんにちは、「木のギャラリーキムラ」です。

今日、東出雲の【松工建設】様の新築物件に当店のダイニングセットを

置かせて頂きました。

明日から5月6日までこちらで「住宅フェア」が、開催されます。


・・・・・・・・・・・・・・・【松工建設】様のHPより・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今週末から東出雲ホープフルタウンで住宅フェアが開催されます。

当社モデルハウスとして出展させて頂くI様邸もついに完成。

全体的に白でまとめたシンプルなスタイル。

アクセントのダークな木部がナチュラルな雰囲気を演出します。

施主様の繊細なセンスが感じられる素敵な仕上がりとなっています。

他社さんのモデルも続々と完成しており、あとは住宅フェアを待つばかりです。


2013_04_23


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

という事で、早速設置致しました。




ここの上は吹き抜けです。



和室。

今、丸窓が流行っているんでしょうか?



2階の吹き抜けから・・・



ロフトもあります。



まるで「秘密基地」。

お子様は大喜びですね。
(あっ、Iちゃんメッケ)




玄関のアプローチも素敵です。





イベントの成功をお祈りします。


ありがとうございました。








 
 こんにちは、「木のギャラリーキムラ」です。

明日から29日まで、玉湯町で、【ユニバーサルホーム松江店】様の住宅見学会が

開催されます。

そこに本日、当店のダイニングセットを置かせて頂きました。



********【ユニバーサルホーム松江店】様のHPより*********



山陰中央新報さん主催のスタンプラリー!

この見学会に来ていただければ

スタンプを押させていただきます!

(´▽`)

場所は9号バイパスポプラ裏☆

matsue130425y1.jpg matsue130425y2.jpg
どちらも素敵なお家です♪

実際に建てられた方の間取りやこだわりは
必ずマイホームの参考になりますよ♪
ぜひぜひ、ご来場くださいませ(*゚▽゚*)

スタッフ一同、心よりお待ちしております♪

matsue130104f.jpg

matsue130425x.jpg

2棟同時に見る事が出来ます。


こちらのお家は・・・・

白壁が映える、ナチュラルなイメージ。






こちらのお家は・・・・



丸窓が印象的で、モダンな感じ。



キッチンの照明がイイですよ。



リビングの隣には和室。



今日は風が強くて、外の準備は大変そうでした。

イベントの成功をお祈りします。



*実はこの後、都合でダイニングセットを入れ替えしましたので、
 このブログを見ていらっしゃった方は(?)かもしれませんね。
 

ありがとうございました。







 
 こんにちは、「栗の木工房」です。

今日、安来市H町のM様邸へ栗にテレビボードを配達しました。



人気のデザインです。

W1200XD350XH550mm



天板を楔(くさび)で止めただけのシンプルな形。

楔を抜けばバラバラになります。

下の引き出しはCDがちょうど入る大きさです。


それにしても木目が綺麗でしょう。

テレビやDVDといった機械とは正反対の自然の無垢の木のテレビボード。。

テレビを置いてみると結構相性がいいんですよ。


それにしてもM様邸、とても良い場所にあります。

自然がいっぱい。。。



目の前には巨木があり、遠くには新緑の山々を望めます。

空気もとても澄んでいて、オゾンをたくさん頂きました。


K様、ありがとうございました。










 
 こんにちは。「ギャラリーキムラ」です。

一昨日、松江のO様宅への配達の後、今月2日に納品させて頂いた

「レディスメンタルクリニック・一粒の麦」様へちょっと用事があったので寄りました。


山本院長様は6月13日の開業に向けて忙しそうです。


「待合室にピアノを入れましたよ。」

と云われたので見せて頂くことにしました。


病院にピアノって?


「ミニコンサートを開いたり、みんなで歌を歌ったりするつもりです。」


素敵ですね。




私はピアノの事はよく分かりませんが、普通のアップライトピアノより

優しいデザイン・・・

特に猫足の部分が可愛らしいというか・・・良いアクセントになっています。






それから、入り口正面には1枚の絵が掛けられていました。

「青い鳥です。」

と、院長先生。




皆さんご存知の通り、「青い鳥」は、メーテルリンクの有名な童話ですよね。

2人の兄妹のチルチルとミチルが夢の中で過去や未来の国に幸せの象徴である

「青い鳥」を探しに行くのですが、結局それは自分たちの一番身近な自分達の家にいた

というお話ですよね。


「しあわせ」は、すぐそばにあってもなかなか気が付かない。。。

という事を教えてくれました。


このクリニックにピッタリではありませんか。


〒690-0017
松江市西津田町3丁目13-21
TEL 0852-67-3100
FAX 0852-67-3800

レディースクリニック・一粒の麦

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「一粒の麦」とは聖書より引用した言葉です。
お一人お一人が豊かな実を結んでほしいという願いを込めています

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


これから色々な絵を各お部屋に入れられるそうです。

また見せて下さい。




ありがとうございました。







 ある病室に2人の末期ガンの患者が入院していた。
一人は窓側のベッド、もう一人はドア側のベッド。
2人とも寝たきりの状態だったが、窓際のベッドの男は、
ドア側のベッドの男に窓の外の様子を話してあげていた。


「今日は雲一つない青空だ。」「桜の花がさいたよ。」「ツバメが巣を作ったんだ。」
そんな会話のおかげで、死を間近に控えながらも2人は穏やかに過ごしていた。


ある晩、窓際のベッドの男の様態が急変した。自分でナースコールも出来ないようだ。
ドア側の男はナースコールに手を伸ばした。……が、直前になってボタンを押す手をとめた。


「もしあいつが死んだら、自分が窓からの景色を直接見れる……」


どうせお互い先のない命、少しでも安らかな時をすごしたいと思ったドア側のベッドの男は、
自分は眠っていたということにして、窓側のベッドの男を見殺しにした。
そして窓側のベッドの男は、その晩、そのまま死亡した。


翌日、ドア側のベッドの男はいよいよ窓側のベッドへ移ることになった。
男は、看護婦に抱きかかえられてカーテンのそばに横になる。
期待に胸がうちふるえた。


そこから見える外の景色、これこそ彼が求めているものだった。
そこから見えたもの、カーテンの向こうは、ただの薄汚れたコンクリートの壁だった。

















 
 昨日は午後2件の納品がありました。


2件目のお宅は、松江市のO様宅。

新築のマンション、出来たてのホヤホヤです。

松江市のど真ん中なので、便利でしょうね。




W1500XD850mm
色:ナチュラル

脚はR型。抜きを通して、楔(くさび)で固定します。

当店では脚の形を色々選べます。お好きな型をご指定下さい。


新築の匂いはイイですねぇ。

そこに新品のダイニングセット・・・「オイルの良い香り」が加わりました。



それにしても、白いフロアに無垢の木の木目が映えて、美しい。。。



O様、ありがとうございました。


帰り際、奥様がしきりに「小さい子がいるので汚すのが嫌です。」

と云っておられました。

「大丈夫ですよ。少々汚れが付いた位がいいんです。」


お子様の付けた傷も、何年か経てば「良い思い出」になります。


その思い出がいっぱいテーブルにくっついて、どんどんテーブルが「イイ顔」になって行きますよ。

そして、何十年使って頂いて、どーしようもなくなったら、2mm位カンナで摺ってやりましょう。

そしたらまた、新品になりますよ。