一定期間更新がないため広告を表示しています

 
 こんにちは、「栗の木工房」です。


26日(水)、松江市のN様邸へ、栗の3Pソファ、ローボード、スライドテーブルの

3点を納品いたしました。



この栗のソファは本当に人気があります。

このブログにもしょっちゅう登場していますよね。


リアビューもなかなかイイでしょ。

シンプルな構造が美しく、飽きさせません。


次に紹介するのは、栗のローチェスト。
W1700XD450XH550mm



N様は、テレビ台としてお使いですが、天板の木目が面白いので、

何も乗せずにローチェストとして使われてもOKです。

非常に重厚感にあふれた一品です。



そして、栗のスライドローテーブル。
W1500XD700XH380mm



真ん中のアールに沿って動かせますので、

お客様の人数によってスライドさせ、レイアウトを変える事が出来ます。

邪魔なら一つにして、一台を部屋の隅に置いて、

ベンチやテレビ台としても使う事が出来ます。


ソファとの2ショット。



マット部分は、固めのクッションを使用していますので、腰や、お尻が

痛くなったりしません。



そして、おいしいコーヒーを頂いたのですが、その時、キッチンが目に入りました。

「こりゃすごい!!」

キッチン全体がシルバーに光り輝いているではありませんか!

「TOYOキッチン」の、【INO】シリーズですよ。お宅で買ったのよ。」


ス、スイマセン。。。

はじめて見たもので。。。


「カッコイイですねぇ。」


照明にもこだわりが・・・

ペンダントだけでなく、天井にも間接照明が埋め込んでありました。





後ろの収納も、TOYOキッチンさんでした。

このキッチンは、【INO】シリーズの「メタルスモーク加工」がなされているとの事。

扉の部分は、木目調の凹凸が施してあり、天板には、「アイス」と云うデザインの加工が

なされていました。

詳しくはこちらからどうぞ。


天板をアップで見てみますと・・・



キッチンと云うより、何か芸術品のような趣があります。

綺麗でしたよ〜。



N様、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。












 
 こんにちは、「手作り工房」です。


26日、雲南市のE様邸へ、松”の下駄箱をお納めしました。

E様邸は、上リ框も、玄関の天井板も“松”をお使いです。

ですから、下駄箱も是非、“松”でとオーダーされました。



サイズは、W1050XD450XH1000mm



このスペースにきっちり収まるようにお作りしました。


U様からは、「くれぐれも、良い板をしっかり吟味して作って下さい。」と言われていました。

ですから、設置終了後、前板は勿論、側板、天板、棚板、裏側もじっくりチェック。。。


その後、「うん!イイですねぇ。とっても気に入りました!」と云って頂きました。


良かった〜!!



”松”は、時間が経つと、赤黒く色が変化し、深みを増します。

玄関は「家の顔」。

この下駄箱は、いらしたお客様に、強烈な印象を残してくれる事と思います。


U様、ありがとうございました。








 
 こんにちは、「手作り工房」です。

今日、松江市の「ら・てらす」様にタモのテーブルを納品いたしました。

「ら・てらす」様は、6月30日(日)に、新規オープンされる、

住まいづくりを考える人に寄り添うプランナーと建築士チームです。


詳しい事はこちらからどうぞ。






所在地 〒690-0001 
島根県松江市東朝日町152-5
電話 0852-20-7500
FAX 0852-20-7500



今回お納めしたのは、タモのテーブル。

サイズはW2200XD900XH710mm


タモの柾目がとても美しいです。




椅子はイタリアのカッシーナ社製の総革張りの椅子、

デザイン界の巨匠{マリオ・ベリーニ}デザインのキャブチェアー。

照明は北欧の{ルイス・ポールセン}でしょうか?


素晴らしくお洒落な空間です。


最高のデザイナーズファニチュアーと、自然な無垢の家具。

ピッタリと調和しました。


でも、このテーブル天板の木口にちょっとした仕掛けがあります。

厚さは30mmなのですが、上から15mmは、まっすぐ直角にカットし、

あとの15mmは、45°にカットしてあるので、薄く、シャープに見えるんです。



「ら・てらす」様の建物も木がふんだんに使われてあり、この梅雨時にもかかわらず

身体がべとつかずサラッとします。


木が湿度を吸って、快適な環境を作ってくれているんですね。

いらっしゃったお客様もきっと喜んで下さることでしょう。



竹内社長様、ありがとうございました。









 
 こんにちは、「手作り工房」です。

昨日、出雲市U様邸へ、タモの網代組下駄箱を納品しました。

U様邸は、大倉ホームさんの「ソラマドの家」

家の中にウッドデッキの庭があります。

開放的で、とっても気持ちの良いお宅です。



網代組ベンチ付きの別注下駄箱



シャープなローフォルム。サイズは、W1900XD450XH720(ベンチW500)mm

和風でもなく、完全な洋風でもない、オリジナリティー溢れるデザインとなりました。

連結したベンチも実用性を兼ねて、とても使い勝手が良さそうです。

網代組みは、中に湿気がこもりませんので、無垢の木の呼吸と相まって

収納された靴に最高の環境を与えてくれます。

においなどの心配も無くなりますよ。


お坊ちゃまにベンチに腰掛けて頂きました。




綺麗な網代です。一本一本職人の手仕事です。



***************************

U様の奥様から翌日、ご丁寧にメールを頂きました。

ご紹介します。



「昨晩、夫も帰宅して、一目で、大変気に入ってました。

心配していた、でっぱりかんも全然なく、もともとそこに存在していたかのように、

きれいに我が家の玄関におさまってくれました。

ベンチを含め、使い勝手も大変気に入っています。

大事に、がんがん使っていきたいと思います!


また何かご縁がありましたら、よろしくおねがいいたします。

作者さんにもよろしくお伝え下さい。

本棚、すごく、使いやすいです。感動です!と。

では、このたびは本当にお世話になり、ありがとうございました。」


****************************




うれしいです。

ありがとうございました。










 
 こんにちは、「木のギャラリーキムラ」です。


私事で恐縮ですが、今日は会社の健康診断がありました。

1年前に比べ、体重が約10キロ減り、胴廻りも11cm細くなり、

血圧も下がっていました。

血液検査は2週間先にしか解りませんが、糖もタンパクも出ず、

肺もキレイで、胃も大丈夫。。。。


こんなにうれしい事はありません。

頑張って身体を絞った甲斐がありました。

でも、これを維持するのがこれまた大変でして・・・。


******************************

19日、出雲市のA様邸へ、ハグみじゅうたんを納品にお伺いしました。

A様がチョイスされたのは、”てざわり”シリーズです。

”てざわり”シリーズは、毛足の長い、やさしいじゅうたんです。

肌触りもとてもなめらか。

素材は「ニュージーランドウール」・・・70%
     (でも、肌に触るヨコ糸部分は100%ウールです)
     「タテ糸コットン」・・・・・・・・・・・30%

と、なっています。

手機織りで生産されているので、接着剤の使用はなく、天然の素材を

使用しているため、素材感だけでなく健康面にも配慮されています。




サイズは、1700X2000mm。

緑のグラデーションがとてもキレイです。

色は、赤のグラデーション、ベージュのグラデーション、青のグラデーションの

4色です。


どの色もとても美しいですよ。


カタログや、パソコンでは色が上手く出ません。

是非、現物をご覧あれ。



ありがとうございました。























 
 こんにちは、ギャラリーキムラです。



【2013住まいの縁結びフェアin出雲】

日時:6月29日(土)・30日(日)

時間:10:00〜17:00

場所:カミアリーナ メインアリーナ(島根県立浜山体育館)
    出雲市大社町北荒木1868-10



に、出品する事になりました。



今回が初めての開催です。

新築、リフォーム、住まいの関連メーカーが大集合。

あなたの理想の住まいを作るお手伝いをいたします。


楽しいイベントもいっぱいです。

アンケートにご協力頂いたお客様に豪華景品が当たる「大抽選会」も開催。

先着50名様には、早出賞プレゼントも用意しております。



住まいに関する、色々な情報や、新商品、エコ商品が満載。

とてもためになるイベントですよ。






ご来場お待ちしております。


ありがとうございました。
























 
 父の日に思う。


母の日のように、話題性が無く、

子供の日のように、派手さが無く、

敬老の日のように、楽しそうでは無い。



子供が小さい頃は

「肩たたき券」やら、「言う事をきく券」やら、似顔絵やら、もらった。

「お父さん、いつもありがとう〜。」と云ってくれた。




うれしかった。。





去年は特に何もなかった。

おととしも特に何もなかった。

3年前は思い出せない。







ところで、これは間違いなのか??