一定期間更新がないため広告を表示しています



コピペ。


少し長くてつまんないけど…
過去レスにも盗まれた自転車が戻ってきたという話があったが
先日俺も体験した。
 
今から3年前に友人からGIANTのマウンテンバイクをもらった。
そのモデルは2004年バージョンのモデルのやつだった。
俺のミ スで自宅に帰宅した時、
チェーンをするのを忘れてしまい朝起きると盗まれてしまってた。
警察には届け出を出したけど、
「防犯登録 のシールは剥がされてしまうので、
たぶん戻ってこないだろう」と言われてあきらめていた。
 
それがほんの1週間前に警察から「見つかった」との電話があった。
「ただ見つかった場所が場所なので現場まで確認しに来てくれないか」
と 言われ、言われた所に向かってみると、
そこは自宅から約20キロ程離れた新興住宅街で、
道路の下(つまり地中)から見つかったのだった。
そ の住宅街に新たに都市ガスの配管をするために道路を掘っていると
自転車が出てきたそうだ。
 
工事の人達が言うには、新興住宅街などを造る時、
悪徳業者が地中に不法投棄をしていったり、
一般の人でも掘り返した所にゴミを不法 投棄する事があるそうで、
俺の自転車も不法投棄された物と思ったらしい、
でも洗ってみるとかなり状態が良く防犯登録のシールも貼られて あったので
「これは盗まれた物が放置されたんだろう」と思い警察に届けてくれたそうな。
 
 
そして実際に自転車を目にすると確かに俺の自転車だった。
でも警察の人が「君が盗難届を出したのは2005年の4月だよね。
自転車 はいつ盗まれたの?」と聞いてきた。
「2005年の4月ですよ」と答えると
「ここの住宅街の工事の完成は2000年に終わっててね。
い ま掘っているこの区画は2000年以降初めて掘る場所なんだよ。
そうすると君の自転車がここにあるとは考えられないんだ」
と言われた。
し ばらく言っている意味が分からなくて何度か聞き返して意味が分かった。
 
2000年にアスファルトがしかれた道路で2008年まで掘り返された所に
2005年に盗まれた自転車があるはずないのだ。
じゃあ 俺のじゃないのか?と思ったが、そもそもこの自転車は
2004年モデルだから2000年に存在するはずがない事を伝えると、
その場にいた みんな気味悪がってしまった。
 
結局、俺も怖くなって引き取りに困っていたら、
工事の人が「産廃で処分しておいてやるよ」と言ってくれて、お願いした。
 
工事の人が「人骨を掘り当てた事はあるがこんなケースは初めてだ」
と最後に言っていた言葉が印象的だった。

















 




こんにちは、「木のギャラリーキムラ」です。


松江市のキドデザイン様が、11月22日(土)から24日(月)まで

松江市奥谷町で、完成見学会を開催されます。






小泉八雲記念館や武家屋敷のすぐ近くの青い外壁のお家です。

そこに当店のオークのダイニングセットを設置させて頂きました。





外観は目の覚めるようなブルーとホワイトのツートーンカラー。

シャープでモダンなお宅です。

さっそくダイニングセットを設置。




白い壁と優しい木のフロアーにとてもマッチしています。

そして、真っ赤なキッチンの天板がアクセントになってキレイですね。




キドデザイン様、いつもお世話になっております。

この完成見学会でたくさんの新しい出会いがありますようにお祈り申し上げます。


ありがとうございました。










 



こんにちは、「手作り家具工房」です。


今日は、雲南市木次町の スイーツショップ ガトーリビドー様

素敵なデザインの無垢のテーブルセットを納品しました。







納品したテーブルはこちら。




すべて無垢材を使用。



チェリー、チーク、ビーチ、オーク、パープル、バーチ、カリン、タモ、ウォールナットの9種類の樹種を使っています。

シンプルなストレートライン、脚は鉄製です。

まるでモダンアートのようなオシャレなテーブル。


早速設置。




買ってすぐにこちらで食べられるようになっているんですね。

テーブルの上のブリキのクリスマスツリーとトナカイさんも先日うちでお買い上げ頂きました。

椅子はウォールナット。

バランスもイイですね。

この空間にピッタリです。


ガトー・リビドーさんもクリスマスディスプレイが目を引きます。



ショーケースには美味しそうなケーキがいっぱい。



スタッフのお土産にイチゴがいっぱいのったロールケーキを買って帰りました。

そして、皆で美味しく頂きました。



ガトー・リビドー様、ありがとうございました。

これから忙しくなりますね。

時間がありましたらまた、お寄り下さい。

お待ちしております。


















 



こんにちは、「木のギャラリーキムラ」です。


国道9号線沿いの立て看板をリニューアル。

【ハグみじゅうたん】展までいよいよあと3週間。

たくさんの人といい出会いがありますように・・








---------お知らせ------------------------------------------------

「木のギャラリーキムラ」では、12月6日(土)〜14日(日)まで、

【ハグみじゅうたん展】を、当店にて開催致します。

詳しくはスタッフまで。


--------------------------------------------------------------------



 



こんにちは、「木のギャラリーキムラ」です。


今朝一番のお客様。

「小林さ〜ん、娘の結婚式に作って頂いたアーティフィシャルフラワーのブーケが

雑誌に掲載されましたよ。

うれしくて持って来ました〜。」


雑誌名は【ネイルMAX】12月号

ネイルの専門誌だそうです。



東京で式を上げられたようですが、たまたまそこにこの雑誌の取材があったそうです。




ブーケが造花という事がわかりビックリされたそうです。

アップにしてみましょう。




キレイですね。

奥様もブーケも。


御主人とのツーショット。






御主人の胸元のブートニアも、奥様のヘッドドレスも当店の小林作です。



アーティフィシャルフラワーでブーケを作ると、その後もずっとお家で楽しめる事が出来ていいですよね。


興味がある方は是非ご来店ください。

サンプルがあります。



ありがとうございました。








 


売り場が、赤と緑と白に。









子供が小さかった時は、親も楽しかったんですけどね・・・





 
両親と俺と妹の4人でテレビ見ながら食事してたら、
急に父が「そういえば・・・ほれ、あれ・・・」と言い、
母が「木曜日の9時」と答え、父が「さんきゅ」と答えて
終了した時が衝撃だった。

父は散髪の予約入れたのがいつだっけ?と思い出そうとして、
母がそれに答えたってことだったらしいのだが、夫婦ってすごいと思った。

その少しあと母と一緒にリビングにいたら父が入ってきて
サイドボードの一番上の引き出しをあけてゴソゴソしてたら
母が「電話台の引き出し!」と言い、父が電話台の引き出しから
爪切りを出して切りだした。

あんたらはエスパーか。




?????????????????????????????????????


クマ?イヌ?





色っぽい?






さようなら。