一定期間更新がないため広告を表示しています




昨日までの「住まいのワクワク夢フェスタ」には、

たくさんご来場いただき誠にありがとうございました。

大勢の皆様の笑顔に触れる事が出来て本当に良かったです。


今回、ギャラリーキムラのブースには「尾道手作り家具 工房うえだ」さん渾身の

【一品物の創作家具】を展示しました。


H様はチラシでこの商品をお知りになって、初日の朝一番にご来展。

すぐに購入を決めて頂きました。

「家具は出合い物とはよく言ったものだね。とても気に入ったよ。」

と、H様。


さっそく今日納品に出かけました。



樹種はキハダ。

適度に硬質で木目が非常に美しいミカン科の広葉樹、国産材です。

サイズはW1800XD680~800XH700mm、天板の厚みは43mm。

キハダのこんな大きな木は、最近手に入りにくい貴重なものです。


このテーブルの特徴は節穴の上に穴の形にカットしたガラスをはめ込んでいる点です。

自然の木のぬくもりと野性味を感じられますよ。

H様「面白いねぇ。食事が楽しくなるよ。」






H様、ありがとうございます。

H様邸は、いつもたくさんのお客様をお迎えしてパーティを開かれるそうです。

きっと、このテーブルも話題の一つになってくれる事でしょう。












 



学校の教室で撮影される。













後に使用済みが確認される。



















 



こんにちは、「栗の木工房」です。


本日、出雲市S町のW様邸へ栗のダイニングセットを納品しました。

今回のテーブルは、W1800XD1000mm、厚みは40mm。

綺麗な天板です。




椅子は同じ栗の木で作っています。



特徴は「軽さ」

デザインももちろん良いのですが、軽いので女性でも簡単に持ち運べます。

肘掛けが少しだけ出ていますので、肘がチョコッと乗せられて楽チン。



更には、テーブルの天板にこの肘掛を引っ掛けると・・・



あらあら、何と。。。


下が浮くので掃除がラクラク。

W様、ありがとうございました。


栗の無垢材・・・・色の変化をお楽しみください。





 


ぴちょんくん。





これではおちおち昼寝も。。。。












 


まさしく今朝は真冬に逆戻り。

ついに積雪も。


昨日、せっかく張りきって開花してくれたサクラさん。

「寒ッ。。もう少し待てばよかった。。。」



この画像、真夏に見たいです。



もう雪はイイです。。。。















 


こんにちは、「木のギャラリーキムラ」です。


今日、茶室の桜が開花しました。

今日は朝からあいにくの雨模様。

昨日とはうって変わって寒い事、寒い事。。。


でも、元気に開花してくれました。





去年の開花は3月15日、おととしの開花は3月9日。。。。今年と同じでした。

三寒四温を繰り返し、暖かい春がやってきます。


楽しみですね。




3月28日(土)、29日(日)の2日間

ウッディーハート・キムラで「住まいのワクワク夢フェスタ」を開催致します。


また、たくさんの皆様の笑顔に会えますように・・・。


ありがとうございました。














 



今日は、出雲市E町のI様邸へ人気の小家具シリーズ「彩」のテレビボードを

納品しました。

サイズは、W800XD450XH455mm。

小振りな可愛らしいサイズです。


アンティークなグレーシュブラウン色。

ニュージーランドパイン材に浮造り加工がされています。

和室にとても良く似合う古風なデザインですね。

また、畳の上に置いても後が付かない台座式の足です。

台座の上に小物などを飾る事が出来ますよ。

I様には、以前このシリーズの「囲炉裏テーブル」をお買い上げ頂いており、

同じ部屋に置いてあると、とても統一感を感じます。



「彩シリーズ」は、小振りで圧迫感のない優しいデザインの家具シリーズです。

なんでも、若い女性のデザインだとか・・・

納得です。

価格もリーズナブルですので、お買い求め易いんです。


I様、ありがとうございました。

カメラを忘れて携帯で撮らせて頂けましたが、画素数が低く、見るに堪えませんでした。

申し訳ありません。