一定期間更新がないため広告を表示しています




こんにちは、「手作り家具工房」です。


今日は、出雲市E町のT様邸へタモのダイニングセットを納品しました。

「本物の木を使ったテーブルが欲しかったんです。」と、奥様。


小さいお子様が2人いらっしゃるT様家族。

安全面も気になりますよね。

ご安心ください。

当店の手作り家具は、身体に悪い影響を及ぼすものは、一切使用しておりません。


設置完了。



ダイニングルームがパァっと明るくなりました。



そして、この椅子がご夫婦の決断を後押ししてくれました。

「最高の座り心地ですね。」と御主人様。


T様、ありがとうございました。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。











 



こんにちは、「木のギャラリーキムラ」です。


当店のオーダー家具を作って頂いている、広島県尾道市の

「工房うえだ」さんのショールームが完成したようです。

場所は、工房のすぐ隣。

手作り感満載ですよ。




植物の入っているプランターの缶は、planetのoilcanですよね。




中の細かいディスプレイはこれから。



色々な樹種のテーブルが並んでいます。

このウォールナットのブックマッチのダイニングがいいですね。



松江・尾道線の開通でとても近くなりました。

尾道の方にお越しの際は「工房うえだ」へ、是非お寄りください。


上田さん、これからもよろしくお願い致します。










 



こんにちは、「木のギャラリーキムラ」です。


今日は、山陰中央新聞社さんの情報誌「りびえ〜る」の取材がありました。

約束の時間前・・・

レイアウトやディスプレイを変えたり、ちょっとバタバタ。



当店の「おすすめ」は、やっぱり”ハグみじゅうたん”。


担当の方にも、

「綺麗な色ですね。肌触りもイイですね。」

とお褒め頂き、撮影開始。




色がうまく出るかなぁ。




続いて、ネットでも好評の無垢の木製小物、色々。





このダストボックスは特に人気です。

家の形のデザインが可愛くて、屋根の部分がユラユラと開閉します。

ですから中のゴミは見えません。

本体は、ウォールナットやオークなどの無垢材を「モザイク模様」に接いで作ってあります。



掲載は、9月12日(土)の「りびえ〜る」、6面の【Interior  Zakka】コーナーです。


丁寧な取材、ありがとうございました。

紙面、楽しみにしております。

皆さんも是非ご覧になって下さいね♥



































 



こんにちは、「手作り家具工房」です。


本日、大田市O町のF様邸へナラの1枚板のダイニングテーブルを納品しました。

W1810XD790~930mm、天板の厚さ58mmの立派な1枚板です。





今やナラの木は、全国的な「ナラ枯れ病」の影響でとても貴重な樹種になっています。

ご覧の通り美しい木目です。

樹齢は一体何年でしょうか?



O様邸の広いリビングダイニングルームに設置。


剥き出しの梁や桁の大きさも凄いですね。

島根の地松だそうです。

壁も真壁仕様の漆喰仕上げ。


その古民家風の天井から、ルイスポールセンのPH5がぶらさがり

ミスマッチながらモダンな美しさを醸し出しています。



3枚のシェードのデザインが特徴的なペンダントライト。。。

この建物に、この照明、O様・・・さすがです。


O様邸、外観も素敵です。

周りの自然の美しさに溶け込む、何とも穏やかで優しい建物です。





ココロも身体も健康になる・・・そんなお家でした。


O様、ありがとうございました。



お知らせ********************


ギャラリーキムラは、13日(木)から15日(土)まで、お休みを頂きます。

8月16日(日)からはいつも通り元気に営業致します。

どうぞよろしくお願い致します。































 



こんにちは、「手作り家具工房」です。


今日は、松江市S町のI様邸へタモのチェストを納品しました。

数回の打ち合わせを経て、シンプルなチェストが完成。



引き出しの寸法にこだわりが隠されています。


I様邸は、S湖が一望できる高台にあり、

2Fのご主人様のお部屋が感動モノでした。。。



「AudioとCameraと車が好きなんです。」と仰るS様。

私もAudio好きなもので無理を言ってお部屋を見せて頂きました。



アンプは、Accuphase。
スピーカーは、Fostex。
懐かしいTEACのオープンリールデッキが2台。
ターンテーブルとCDデッキは、DENON。
あと初めて見たUVメーター付きのカセットデッキにプリメインアンプ。

別注のオーディオラックも凄い。。。

壁に掛かっているのは娘さんが描かれた絵だそうですよ。
素敵ですね。


他にもたくさんの機材が所狭しと並んでいました。





メインのアンプはこれ。  (車が買える・・とか言わないで。。。)




ちょっとだけ聴かせてもらいましたが、口径の割に低音が良く効いていて

とても透明感のある深い音だと感じました。


Cameraは、全くわかりませんのでパス。。。


S湖を望む窓辺には、バードウォッチ用の双眼鏡や望遠鏡。



憧れの秘密基地、いやいや男の隠れ家。。。


イイですねぇ。

奥様も「墨絵」を描かれるようで、何点か額装されていました。


「趣味」の家・・・ですね。

立地の良さと、遊びゴコロ満載の素晴らしいお宅でした。


I様、ありがとうございました。


また、ご夫婦でお店の方に遊びにおいで下さい。





















 



こんにちは、「手作り家具工房」です。


本日、大田市K町のT様邸へ屋久杉の茶棚を納品しました。


あの「屋久杉」の無垢材で作られた素晴らしい一品です、。

「屋久杉」とは・・・

屋久島に自生する樹齢1000年以上の杉のみを「屋久杉」と呼びます。
1993年に世界遺産、1954年に特別天然記念物に指定され、
2001年以降伐採は禁止されており、大変数が少なく貴重なものです。
防腐、防虫、抗菌効果のある樹脂を蓄え、独特の香りがあります。
また、屋久杉→「厄過ぎ」と、語呂の良さもあり、縁起物ともされています。

近づくと強いパワーを感じますよ。


和室に設置。



重厚感に溢れ、放つオーラでこの部屋の空気感を変えてくれます。

細かいディティールをご覧ください。


扉。



棚。


背面の一枚板。





まさしく自然そのもの・・・


これから家の宝になる事でしょうね。

T様、大切になさって下さい。



ありがとうございました。















 



こんにちは、「手作り家具工房」です。


本日、出雲市K町のO様邸へタモの網代下駄箱を納品しました。

扉の網代は、細かいタモの無垢板を百何本も手で組んで仕上げてゆきます。

製作するには大変な手間が掛かりますが、我々はその手の込んだ仕事を肌で感じて

「美しい」と思うのではないのでしょうか。


玄関に設置すると、

「玄関がとても明るくなりました。キレイなデザインですね。」

とO様。




無垢のタモ材の調湿性と、網代の通気性とで中の靴には

とても良い環境を与えてくれます。

匂いも感じなくなるようです。


お納めした下駄箱の上には、先日当店でお買い上げ頂いたアレンジフラワーが。。。

アルミの花器が涼しげですね。




O様、ありがとうございました。

是非また、お店の方にも遊びにおいで下さい。